何かとお金が必要になり、楽天スーパーローンを70万かりました。

これは1回目の返済、15000円を支払った状態です。

審査を受けた時の私のスペック?

年収 約600万

既婚・子有り

サラリーマン 勤続年数 10年以上

住宅ローン・車ローン無し

こんな感じで、枠は、350万で、年率は6.5%

ローンはなかった為、もう少し利率が低いかな~と期待はしつつも

まぁこんなもんかなというのが印象。

楽天経済圏にどっぷりハマっているので、楽天スーパーローンが第一選択でした。

審査の際気になる在籍確認。楽天銀行担当からも事前に私宛に連絡があり

在籍確認の際、楽天銀行を名乗っても問題ないですか?

みたいな確認がありましたね。営業拠点が事務無しの営業マンのみで日中まったく人が居なくて

本社へ転送されるかもと伝えてましたが、やはり所属している営業所へ電話をするようです。

誰が出たんやろ。所長かな。特に誰も楽天銀行から電話あったで~みたいなことが無くて

???でしたが。無事審査通過はしました。

楽天スーパーローンのメンバーズステーションで返済予定表を確認できます。

ポチっと押すと

残高スライド方式で、総返済回数は150回

どんだけ長いねん!!

最初びっくりしましたが、デフォルトだと超長い。

ただ、途中で残高が少なくなってきたら一括返済したり、今月収入が多いので多めに返済しようとか

途中でいかようにも返済額を増やしたりできるんですね。

70万借りて最初は、1万5千の返済ですが、1年半ほど経つと1万になります。

3年7か月ぐらいすると5千円まで減っていきます。

ただ、これは年率6.5%での計算で、8%とかだともっとかかります。

お金を借りようとしている方の少しの参考になればと思います。

借金は借金ですからね。ご利用は計画的に。

ただ、ショッピングカードリボなんかも手軽にできる時代ですが、年率15%とか超ボッ〇くりとまでは言わないにしても、めちゃくちゃ高いですから、ちょっとお金を急遽借りたいという時の為に枠を持っておくのは便利です。枠を使わなければ、借金や金利は発生しませんので。

サラリーマンの方でも、急遽会社の飲みで2次会や3次会など出費がかさんで

奥さんには言えない出費だとなおさら。

世のサラリーマンから

うんうんあるるという

声が聞こえる

ボーナスまだだけど、スーツ買いてぇ~。旅行行きてぇ~。とかあるんですよね。

ただ、ギャンブルだけはお勧めしません!

ギャンブルで借金背負って、また借金この負の連鎖だけはやめましょう!

メンバーズステーションの融資のお申込をポチっとすると

借入希望入れると超速で楽天銀行に振り込みされます。

急な出費にすぐ対応できるので、ボーナスでたら一括ですぐ返せる人なんかには、おすすめ。

残高を一括で返すことができれば、金利も安くすみます。

例えば、ボーナスまだだけど、家電なんか20万ほど買いたいなどクレジットカードのリボ払いなんかですると超高い金利を払うことになってしまうので、20万を楽天スーパーローンで借りて、

ボーナスでたら一括返済するのほうがよっぽど金利は安く済みます。

パソコン買いたい、冷蔵庫壊れた、洗濯機壊れたなどすぐ必要な時ってありますよね。

で家電とかって壊れるタイミングが絶妙にかぶるんですよね。独り暮らし、結婚など新しく移り住む家に新品の家電。ほとんど買ったタイミングが一緒で壊れるのも一緒みたいな。経験上10年~いろんな家電が壊れ始めましたからね。

事前に急遽何かいるときの為に、枠だけ確保するのはおすすめですよw

投稿者 rokumame

関連投稿